Linux インスタンスの使用は 時間単位から1 秒単位に請求可能

はじめに フォーラム 問題集の内容について Linux インスタンスの使用は 時間単位から1 秒単位に請求可能

  • このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にAWSWEBにより2年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2039
    AWSWEB
    キーマスター

    2017年 10 月 2 日より、オンデマンド、リザーブド、スポット形式で起動した Linux インスタンスの使用は 1 秒単位で請求されるようになります。同様に、EBS ボリュームのプロビジョニング済みストレージも 1 秒単位で請求されるようになります。新たに起動またはすでに実行している Linux インスタンスを対象にすべての AWS リージョンで適用されます。各インスタンスには 1 分間の最低料金が課せられます。また、GCPやAzureの分単位課金に対して優位性が発揮されます。
    AWSのアップデートに伴って以下問題集を最新化しました。
    SAA#83:autoscalingの問題修正
    SysOps#18:インスタンスの課金に対する問題修正
    参考URL:
    EC2 インスタンスと EBS ボリュームで 1 秒あたりによる請求が可能に

    #2394
    walk
    メンバー

    SAA #32 に

    Q:「スポットインスタンス 開始 30 分後, スポット価格 が 入札価格 を上回り, 強制終了. 課金はいくら? 」
    A:「$0.00」(開始から1時間未満のため)

    という問題があります。こちらも 修正が必要ですかね^^

    #2405
    AWSWEB
    キーマスター

    ご指摘感謝します。修正致しました。

    #2428
    kshimo
    メンバー

    関連して、AWS理解度確認テストPart1のスポットインスタンスの価格の設問、OS条件の記載が必要と思われます。

    #2431
    AWSWEB
    キーマスター

    OS条件について追記致しました。書き込みありがとうございます。

    #2690
    AWSWEB
    キーマスター

    https://aws.amazon.com/jp/ec2/faqs/
    Q: スポットインスタンスが中断された場合、料金の請求はどのようになりますか?
    スポットインスタンスが最初の 1 時間のインスタンス時間のうちに Amazon EC2 によって終了または停止された場合、その使用に対して料金は請求されません。ただし、お客様がインスタンスをご自分で終了させた場合は、秒単位で四捨五入された料金が請求されます。

    中断されたのなら0USDでは??

    #2692
    AWSWEB
    キーマスター

    0 USDになります。ご指摘ありがとうございます。
    SAA#032の問題集の修正を行いました。

    #2749
    risako
    参加者

    AWS理解度確認テストPart1の設問で、
    Q スポットインスタンスが強制終了されました。その場合の課金はいくらになりますか
    A $0.05

    となっていますが、AWSによる強制終了であれば、SAA#032同様、$0.00ではないでしょうか。念のため確認したくよろしくお願いします。

    #2754
    AWSWEB
    キーマスター

    ご指摘ありがとうございます。スポットインスタンスが最初の 1 時間のインスタンス時間のうちに Amazon EC2 によって終了または停止された場合、その使用に対して料金は請求されませんので、$0.00に訂正いたしました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。